ともきんぐだむ

主にゲームやアニメなどの話題について、その時、考えたことを書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月をプレイしている時、僕は魔王だった〜帝国編をプレイした感想〜

一週間ぐらい前のことになるが、ファイアーエムブレム風花雪月をクリアした。 エーデルガルト率いる帝国を軸としたストーリーだった。 そして今は、二週目をいそいそとやっている。そんな人生だ。 このゲームは3つの国と、それに対応した3つの学級が存在し、…

ファイアーエムブレム風花雪月1周目育成メモ

こんにちは。ともき(@tmk_423)です。 ファイアーエムブレム風花雪月を帝国編でクリアしたので、その時キャラをどう育成したのか、思い出がてらメモ。 FEって、自分なりの育成ができるからこそ、一回一回のプレイの記憶が大切になるゲームなので、その記憶…

ファイアーエムブレムと他のSRPGは別のゲームだという話

こんにちは。ともき(@tmk_423)です。 この度、晴れてファイアーエムブレム風花雪月を一周クリアしたので、SRPGというジャンルについて俯瞰する記事を書こうと思います。 www.nintendo.co.jp ゲーム自体ボリュームたっぷりで大変面白く、ぜひ詳細に魅力を語…

映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」感想 とにもかくにも彫り込み不足で時代おくれ

こんにちは、ともき(@tmk_423)です。 ご無沙汰していますが、プライベートがバタついていたのと、ゲームが面白いのとで、文章を書くのが疎かになっていました。 温めていたネタもあるので、ぼちぼち放出していけたらなーと思います。 さて、今回は映画「ド…