ともきんぐだむ

主にゲームやアニメなどの話題について、その時、考えたことを書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEAVY RAIN -心が軋むとき- 〜ゲーム紹介③〜

今日紹介するのは、フランスのスタジオQUANTIC DREAMが手掛けたアドベンチャー作品「HEAVY RAIN -心が軋むとき-」です。 QUANTIC DREAMというと、最近はDetroit: Become humanでブイブイいわしてるわけですが、今回はあえてこっち。 Detroitとはまた違った魅…

フェルディナント=フォン=エーギルと学ぶtwitter検索

こんにちは。ともき(@tmk_423)です。突然ですが皆さん、twitter検索を利用しますか?私は利用します。 推しキャラがどんな風に思われているのか、どんな愛に溢れた声が聞けるのかが楽しみで、それはしょっちゅう検索をします。 泣かないもん。さて、最近キ…

ドラゴンクエストXIはあえて時代に逆行した傑作

こんにちは、ともき(@tmk_423)です。 ドラゴンクエストXI S発売されましたね。 私ももちろん購入しましたが、怒涛の新作ラッシュを消化しなければならないため、まだ寝かせてあります笑 それでも、あえてDQ11の何がすごいのかを語りたい。 このゲーム、徹…