ともきんぐだむ

主にゲームやアニメなどの話題について、その時、考えたことを書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シリーズの知識ゼロで「リョーマ!」を見に行った男のはなし

映画「リョーマ! 新生劇場版テニスの王子様 -decide-」を見てきました。 テニプリという作品とはあまり縁がないまま過ごしてきたのですが、ある日、twitterで「開始3分で男が光る」とオススメされたので、見に行くことを決意しました。開始3分で男が光る映…

偏りまくった「イエスタデイをうたって」感想2 ~なぜ男は森ノ目榀子に惑わされるのか~

こんにちは。 感想1では野中晴という当て馬女子が価値をもぎ取るまでの過程について考えてきました。 今回は、ある意味本作を象徴するヒロイン森ノ目榀子の話です。 各所で核弾頭だの地雷だの言われている彼女ですが、その詳細を改めて語るのも野暮だと思う…

偏りまくった「イエスタデイをうたって」感想 ~当て馬エンドとはかくあれかし~

こんにちは。だいたい感想と言えば、あらすじがあってそれに対して作品のテーマはこうでという総括としての感想がメインになると思います。でも、概論めいたことを語ろうとするとどうにも筆が進まないというか、自分の読解速度では到底追いつかないという事…

【ネタバレあり感想】カリギュラ2の描いた生きづらさについて

第1作からなんと5年と1日の歳月を経て6月24日にFuryuより発売されたCaligula2。筆者は第1作を発売日に購入し、一度目のアップデートが入る前にクリアした。そこそこのファンである。 この記事では、そんなCaligula2のストーリー面について紐解いていこうと思…