ともきんぐだむ

主にゲームやアニメなどの話題について、その時、考えたことを書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲恋ファイル6】悲恋に身を焦がすドM ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン(花咲ける青少年)

こんにちは。 今回語るのは「花咲ける青少年」よりユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカンです。 花咲ける青少年は樹なつみによる少女漫画。あらゆる側面で乙女ゲームに大きな影響を与えたとされる・・・らしい(このあたりは人から教えてもらったので…

バッドエンド不要論

私はヌルゲーマーで、かなり雑多なジャンルのゲームをプレイしているが、最近はギャルゲーや乙女ゲーなどの恋愛ADVに少し力を入れている。 しかし、このような作品をいくつかプレイしていると、果たして恋愛ゲームにバッドエンドは必要なのか? という疑問が…

【悲恋ファイル5】記憶喪失中にできた妻 ラリサ・ミハイロフ(はいからさんが通る)

こんにちは。 今回紹介するのは、大和和紀の名作少女漫画「はいからさんが通る」より、記憶喪失中にできた妻・ラリサ・ミハイロフです。 記憶喪失中にできた妻について 記憶喪失というのは、古典少女漫画や韓流ドラマにおいてそこそこの頻度で登場するギミッ…