ともきんぐだむ

主にゲームやアニメなどの話題について、その時、考えたことを書きます。

2020-09-11から1日間の記事一覧

【悲恋ファイル3】ちょっと倫理観がバグってるだけのモブ子 三堂三姫(異常者の愛)

※悲恋ファイルとは、古今東西の創作物に登場する負けヒロイン・当て馬男子について、重度の悲恋フェチである筆者が語りまくる記事です。普通にネタバレするので注意。 今回紹介するのは、千田大輔「異常者の愛」より逆襲のモブ子三堂三姫さんです。 彼女はい…

ゴーストオブツシマの「ステルスゲーム」としての完成度に感動した話

半月ほど前、SIE販売Sucker Punch開発のゴーストオブツシマをクリアしました。 世間的にも極めて評価が高いゲームで、極限までこだわりぬいた時代劇的世界観の造形や、誉れをめぐり葛藤する男たちの物語など、あらゆる要素で称賛の声が上がっています。 そん…

「英雄伝説 創の軌跡」感想:Cルートに英雄伝説に求めているものが詰まっていた

英雄伝説創の軌跡を先日クリアしました。 2年ぶりとなる軌跡シリーズでしたが、作りこまれた世界観や魅力的なキャラクターなど、今回も安定のクオリティで大変楽しめました。 いろいろと感想はあるのですが、今回はあえて新主人公となるCルートのみに焦点を…