ともきんぐだむ

主にゲームやアニメなどの話題について、その時、考えたことを書きます。

ワタシのイチオシゲーム100選始めるよ

こんにちは、ともき(@tmk_423)です。

このブログを作ってはや三ヶ月。

バズったものから無風なものまで、なんだかんだいろんな記事を書いてきました。

 

しかし、思ったより書くネタがなくて、更新が止まりがちになってしまったので、これはイカンということで、前々からやりたいと思っていた企画を始めることにしました。

 

それが「ワタシのイチオシゲーム100選」です。

幼稚園時代にドラクエを始めたのを皮切りに、ずっとゲームを第一の趣味として、RPG中心にいろんなゲームを遊んできました。

そんなゲームの思い出を、「オススメのゲームを紹介する」という体で、記録として残せたらいいなあ、ということで、未プレイの人に魅力をプレゼンするというコンセプトで、好きなゲームの紹介記事を書いていこうと思います。

 

ただ感想を上げていくのもありきたりなので、必ず以下のコーナーを盛り込むという自分ルールを課します。

 

こんな人にオススメ

見たまんまです。

どんなポイントが刺さりやすいかなー、と考えながら書くことで、記事も書きやすくなるし、魅力の再確認にもつながるので、まとめとしてこの項目を箇条書きにしてみます。

変な項目が混ざっても気にしない。

名曲3選

ゲームを遊ぶ上でゲーム音楽は欠かせない。 そんなBGMの中から最低3曲(場合によっては増える)取り上げて、ガッツリ語ります。

音楽が存在しない、あるいは無音でプレイしていた……場合はごめんなさい。

 

自分が遊んだときの思い出

ゲームは一期一会、出会ったときの体験は一生のものなので、その時の思い出を語れたらなあと。

他の人のそういう思い出話を見るのが大好きなので、自分でも書いてみたいと思います。

フェチどころ

どうせ匿名なのではっきりいいますが、ゲームのせいで歪められた性癖がたくさんあります。 特に、悲恋好きや、敵女好きは100%、思い出のゲームたちのせいです。

それはもう、ひと目もはばからずその魅力について語っていきます。 気持ち悪いと思ったら飛ばし読みしましょう。

 

 

こんな感じで、どれぐらいのペースになるかは未定ですが、まったりと更新していければいいなあ、と思います。

これまで通り、感想や考察記事みたいなのも、思いつき次第更新していくよ。

 

Q. 100本紹介し終えたらどうするの?

A. しれっと200選に変えます